アフィリエイトとは、簡単に言うと広告主の商品を代わり売る仕事です。
そして、そのアフィリエイトをする人をアフィリエイターといいます。
流れとしては、
・アフィリエイターは、ホームページやブログなどのウェブサイトを作って、情報を提供する中で読者に広告主の商品を紹介します。
・そのサイトを読者が見て、商品が気に入ったら購入します。
・広告主が購入のきっかけを作ったアフィリエイターに報酬を支払います。
・アフィリエイターは、広告主の商品を読者に紹介することで、読者に購入してもらい紹介料をもらう
このような仕組みになっています。
アフィリエイトは、読者・アフィリエイター・広告主それぞれにメリットがある仕組みになっています。
・読者は、新しい商品を知ったり、自分の欲しかったもののうち、どれが一番良いかわかったり、より良いものが他にあることを知ったりできます。
・アフィリエイターが教えてくれた情報を参考にすることで、より良い選択をして商品を購入することができます。
・広告主は商品が売れるし、アフィリエイターは報酬がもらえます。
このようにアフィリエイトはうまく回っている便利なシステムなんですよね。
アフィリエイトはもう終わりだなどと言っている人もいますが、
アフィリエイターの仕事は、商品がある限り需要がある仕事です。
アフィリエイトに興味を持ったら、やっぱり一度は挑戦してもらいたいですね。
コメント